展示会場のミーティングポイントを活用しよう!

事務局の岡本です。

いよいよ第11回図書館総合展/学術情報オープンサミット2009の開幕が、明日に迫りました。

さて、例年3日間で2万人が訪れるこの催しですが、意外に会いたいと思っていた方に会えない「君の名は」的な状況が発生します。そこで、今回は決定的な打開策として「出会い」の場を用意しました。

例年、展示会場の中央にドリンクコーナーが供えられた休憩&会議スペースがありますが、今回はここをミーティングポイントとしてご利用いただけます。

私もまだ現場をみていないのですが、おおむね以下のようなイメージのようです。

ここで、以下のメモ用紙に、

たとえば、

ACADEMIC RESOURCE GUIDE(ARG)の岡本です。毎日お昼の時間帯は在席してます。図書館総合展/学術情報オープンサミット事務局ブログに載せるべく来場者の皆さんのお話をうかがいたいと思っています。どなたもお気軽にお越しください。

と書いておくと、関心を持った方が押し寄せる、そして出会えるという算段です。

「いついつにどこどこにいます!」「○○さん、会いたいです!」といった具合に、ぜひご活用ください。